東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『仕事の日曜』

朝、起きて朝食を食べてから渋谷へ。少し打ち合わせまで時間があったので、カフェでメール作業など。

なんとなく気持ちが休日なのか、仕事の効率があがらない。モタモタと進めてしまう。

それから渋谷で打ち合わせをしてから、事務所へ。LOOPで戻ることにする。陽射しがあるので大丈夫かと思ったものの、やはり風を切って走るのは寒い。

夕方以降は事務所の作業諸々。いろいろと進めていかねばならないことを若い社員たちが中心に動いてくれている。こうなってくると、僕は後ろの方にいて、何かあれば助言をすれば良いのだなぁと気付かされる。

作業終わって後片付けは肉体労働。僕は半日だけしかフォローできてなかったのに、なんだかクタクタ。

家に帰ってからカップ焼きそばを食べつつ、バラエティ番組を観たり。「ゴッドタン」ロバート秋山さんの企画。「はねるのトびら」の頃からずっと濃いキャラをパフォーマンスし続けている秋山さん。その濃さは今も変わらず。「はねるのトびら」のグローバルTPSのネタは今見ても腹を抱えて笑う。

それにしても、最近、私物のスマートフォンの電池の減りが異様に早い。いつ買ったのか忘れたけれど、そろそろ買い替え時なのかもしれない。