東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『黄昏サラウンド』

目が覚めると8時を過ぎていた。少し寝坊。慌てていろいろと準備。それから職場へ。少し雲が多いものの、陽射しがある。朝のBGMはリップスライム。主に「黄昏サラウンド」。良い曲だと思う。Spotifyで「黄昏サラウンド」のアレンジされた曲を検索してみるが出てこない。以前、とある芝居で、素敵なアレンジの「黄昏サラウンド」を聞いた気がした。気のせいだったのだろうか。

数日ぶりの事務所でデスク作業。請求書や、精算ほか、事務所でやらねばならないこと。いろいろ。換気のため、窓を少し開けているのだけど、さすがに少し肌寒い。

少し心配で母の入院する病院へ電話。点滴を引き続き、打っている。食欲はまだ戻ってないという。栄養価の高い飲み物などを出してくれているが、「甘い」という理由で母が飲まないという。うっすら母が病院に迷惑をかけている予感がする。面会の相談をしたがやはり難しいという。

気が付けばまた昼ご飯を食べるタイミングを逸した。お腹が空くと寒さもこたえる。職場を出るとさすがに少し肌寒い気がする。渋谷まで歩いてみるが、ちょっと寒い。

東京都写真美術館で松江泰治さんの写真展がやっており、それが見たいのだけど、開館時間が18時まで。どうやっても観れない。