東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『つかの間の晴れの日』

朝7時過ぎ、起床。天気予報でも晴れると言われていたので、早めに起きて、久しぶりに洗濯機を回す。雨、曇り、雨、そして明日からも雨予報ということもあり、ここしかない、というタイミング。

とはいえ、今日は用件があり、家を留守にする予定だったので、外には干さず部屋干し。

事務所作業。早めに仕事を終わらせたいのだけど、そういう日に限って朝から電車のトラブルなどあり。まぁそれはそれ仕方がない。できることをできる限り終わらせる。

それから昼過ぎにいったん、中野へ。仕事のご縁もあり一つ舞台を観劇しに。と、中野でたまたま知り合いに会う。元気そうにしていた。

舞台観劇。いろいろな舞台がある。それぞれやりたいことをいろいろ盛り込むし、キャストがいる分、それぞれにある程度、華を持たせなければならない、という事情もあったりする。ものをつくるというのはいろいろ厄介なこともある。いろいろ考えながら観劇させてもらう。

観終わってから、神奈川の方へ。それにしても天気予報ズバリ。ずっと快晴。窓の外の風景が気持ち良い。ややまだ肌寒さはあるものの、心地いい。

で、当然ながら仕事もいろいろする。平日なので、待ったなし。パソコンとスマホWi-Fiさえあれば、なんとかなる。

普段は使わぬ街で、ぼんやりする。夕食に街を歩くと、賑やかな繁華街はどこも楽しそうにお酒を飲む人たちがいる。焼き鳥屋で夕食。瓶ビールなどたしなみつつ。