東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『見る顔と遠い声』

缶詰のような状態の仕事が続いている。今週末まで。 20日(水)の夜に、仕事をやりながら映画学校に通っているS君と池袋で会った。S君が作った自主映画が出来上がったと言うことでDVDに焼いて貰った。ありがたやありがたや。それからお酒を飲みながらいろい…

『by a suit』

18日(月)。夕方にM君からお酒の誘いをもらった。が、この日、市川準監督の『by a suit スーツを買う』を観に行く算段を立てており、この日を逃すと公開終了まで都合上観に行けず、どうしてもその映画を劇場で観たく、その旨を伝え、申し訳ないと思いつつ、…

「いけにえはツタヤに置いてない」

先週は、仕事でバタバタしていた。振り返ると、バタバタしていた時の私は、蕎麦、うどん、ラーメン、パスタをランダムに食しており、なんとも、麺ばかりの日々を送っていた。まぁ、バタバタしてなかったとしても、そのローテーションにカレーやとんかつが加…

『it is written』

ふとした時にまわしていた8mmテープ。現像およびテレシネに出していたそれを取りにビッグカメラの窓口へ行ったのだけど、返ってきた言葉は「何も映ってなかった」だった。感光とかではなく、もっと根本的に、何も映ってなかったという。どうしたことか。残…

『朝に雷が鳴った』

昨日の朝7時頃。一瞬何かきらっと光る感じがあり、部屋の蛍光灯がどうかなったかなと思っていると、雷が鳴った。その音を合図にして雨が勢いよく降り始めた。少し経ってからまた雷が鳴り、その後また少し経ってから空が光り、さっきよりは遠くの方で雷が聞…

『連休の日々』

2日(土)。夜12時を過ぎたあたりで携帯の着信に気付く。2人の友人から。電話をかけると新宿のカラオケ店にいるから唄いにくればいいじゃないと言われる。明日、早朝から山形へ行くのだよというと「新宿から直で行けばいいじゃない」と言われる。行けなか…

『不義理の日々』

お台場での諸々はとりあえず無事に終了。日中はすこぶる晴れていたので、すっかり日焼けしてしまった。と、思いきや、夜は夜で冷え込んで、まさかのホッカイロが重宝。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…