東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『脚本を書いていた土日』

7月が終った。いよいよ本格的に暑い。ただ、今日はカラッとしていた。午後から出勤の日だったので、午前中は娘子と公園で遊んだ。木陰に入ると本当に気持ちいい。風が吹けばなおのこと。この感じは、北海道の夏に感じたものに近い。ジメっとしなければ、夏の…

『長袖で盆踊り』

22日(土)。仕事終りに谷川さんと会う約束をする。恵比寿付近でと思ったけど諸々あって池袋で会う。久しぶりにいろいろ話す。 少しばかり、相談ごとを受け、というかまぁ楽しい感じの話を聞き、いよいよパソコンのリニューアルを考える。もうMacが本当に…

『雨で涼しい一日』

梅雨が明けて、暑い日が続くと思っていたところに突如涼しい一日。そして、雨。 仕事の諸々で少し忙しい日々。ただ、今日に関してはPCのアカウントを自分のミスで消してしまい、その処置に時間を食ってしまったことが要因。まずいのはこれまで受信したメール…

『汗だくスーツ』

娘子の体調は回復して来ているようで、昨日は久しぶりに2人で公園へ遊びに行った。砂場で遊んでいると、確かに暑いけど、風が吹けばそれはそれで気持ちいい。嫌な貼り紙を見つける。 今日は朝から仕事。車の運転中空を見上げたらやけに雲の流れが速い。気持…

『娘子、発熱』

日曜から娘子の腹の具合が悪く、水曜の夜に39℃以上の熱を出し、便がいよいよ緩くなってしまった。翌日、嫁氏が病院に連れて行ったところ、腹痛を伴う風邪ではないかとの診断。気温差が妙にある気候が続いたせいだろうか。娘子が丈夫なのか判らないけど、あ…

『縁は異なもの』

朝、少しばかり涼しい気がしたが、ただの気のせいだったようで昼には夏のような暑さ。梅雨よ、どこいった。 外の、仕事先をまわってきた職場の人が、ある会社に行った時、「○○○(うちの会社名)ってマツセって人いません?」と声をかけられたという。驚いて…

『雨とナイマンと夏市』

仕事は徐々に忙しくなり、特に先週はなにかと夜まで働いたり土曜も出勤していたりと慌ただしい日々。 宮嶋君に貸していた『ひかりのまち」のサントラが戻って来たのでそれを久しぶりにリピートしている。とても良い。で、仕事で車に乗ることが多く、一人で運…

『ホタルツアー』

今日は雨かと思いきや晴れ間の見える一日だった。会社から仕事用でとiphoneを支給される。前職では無かった経験。自分の持っているスマートフォンよりも大きいし、重い。使い方は、とりあえず使いつつ把握。「こなす」にはまだ時間がかかる。会社で支給され…