東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ソソラシド』

エレベーターのボタン

■ 電車に乗ってたら近くに小学校低学年くらいの女の子が3人座っていた。何かを歌っている。口ずさんでいるのは歌詞ではなくて、ドとかミとかそういった音階で、何小節かに一回

「ソソラシド」

とみんなで声を合わせて歌っていた。それが何の曲なのか僕には判らなかったのだけど、3人で声を合わせて歌う「ソソラシド」はとても楽しそうだった。


■ 職場の人たちと「google earth」に夢中になった。このソフトはすごい。遠く宇宙の高さから一気に自分の行きたい場所まで行くことができる。まるで神様になった気分。ナイアガラの滝やナスカの地上画、エジプトのスフィンクス像、それにエリア51など行ってみたい場所にクリックひとつで飛んでみる。いやはや夢中になりますな。


■ 地元で24時間営業している岩盤浴の店を発見したので仕事後に行ってみた。汗をダラダラとかいてへとへとに疲れたけど、気分は爽快。岩盤浴最高。


■    今日の空日記。久しぶりの曇り空だった。で、今日も日中に空を撮るのを忘れてしまった。まぁ、うん、そういう時もありましょう。