東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ひとやま越える』

■ 今、抱えている仕事がとりあえずひとやま越えて、少しほっとした。でも、まだ4月の中旬までバタバタとする予定。4月の中旬と言えばもう春じゃねぇか。

3月も暦の上ではもう春だけど、しかし、最近はやけに寒い。今も相当寒いが、どうなっているんだ、天気め。17日の朝は、早くからえっちらおっちらと働いていたのだけど、車を走らせていたらほんと一瞬雪のようなものが降ってたまげた。暖かい冬だったと思ったらここに来て寒いし、なんか、ほんとに変な天気だ。


■ で、ひとやま越えたと思ったら、今日(18日)はポンと休みをもらえた。当初は仕事の予定だったので、なんともうれしい。なので、観たいと思っていたが、半ば諦めていた芝居を当日で並んでみようと思うのだけど、果たして観られるのか。是非、一度観たいと思っていた芝居だったのでなんとか観たいもんです。