東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『9月26日』

■ ある仕事で6時半に起床。早いなぁと思うのは、僕がいつも8時起きだからなのだけど、考えてみると6時半は起きている人は起きている。というかうちの父や兄は毎日6時半に起きて会社に通っている。タフだなぁと思うのは僕がなまけているからだろう。中学校の頃、僕は野球部に入っており、朝7時からの朝練に毎日行っていた。大学時代も早朝に起きて諸々やっていた日々もあった。タフではないけど、朝早い生活は続けていた。しかしそれも過去の話。今それを習慣にしろとなると辛い。


そういえば友人で、目覚まし時計に起こされるのが嫌だという人がいる。なんでも目覚まし時計に起こされるのが嫌らしい。そのまんまだ。一応セットはするらしいけど、鳴る直前に気合で起きるのだとか。そういう考え方もあるのかーと驚いた。


■ 今日のある仕事は無事終了。少しほっとする夜。職場を出たのは0時過ぎだけど、ゆとりがある。結構前からなのだけど、左足の親指がなにか変。立ち仕事を長時間すると爪の隙間から血がでる。それでそこに膿がたまる。まぁ、当然血が出るくらいなので多少痛いのだけど、いかんせん『多少』なので今まで放って置いた。今日、風呂上りに、つまり今、見てみたらやはり血が出ていた。今までと違うのは痛みがないこと。逆に怖くなってきた。大丈夫か、俺の左足親指。


■ 『シンセミア』いよいよクライマックス。それにしても圧倒的なカタルシス