東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ビネガービネガー』

tokyomoon2009-09-18

とある作業をずっと続けている。とはいえ義務っていうよりは愉楽であり、良い具合に力を抜いて作業を続けている次第。
そういった作業は、どうしても睡眠時間を削ってやることになるので深夜にガチャガチャやるわけですが、作業しつつ、眠気に負けて床に臥してしまうと目が覚めたらめちゃくちゃ寒く、そして痛い。夜はすっかり涼しくなってきた。

職場の人が、酢を飲む習慣があるとのことで、飲んでいる酢を飲ませてもらったら、ゆずで割ってありとても美味しく、すぐに感化され、家に帰って嫁Mに「俺、酢を飲むよ」と宣言すると、かつて嫁Mが自宅でドライフルーツや生姜を漬けた酢をひっぱり出してくれた。あったあった。そういえば作ってた。作った当初は渋すぎて飲めなかったのだけど、今はまるまって飲み易くなり、なによりうまい。

作業をする前に、景気付けに一杯飲んだら、眠気もふきとび明け方まで集中できた。これは、きましたね、酢の時代が。