東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『I’m here』

嫁氏の父、つまりお義父さんは喉が渇くと水をガブガブと飲む方で、それを見て私も「水だ、水を飲むことにしよう」と決意し、7月あたりから水ばかりをガブガブと飲む様になった。
その影響か定かではないのだけれど、汗を今まで以上にかく。ちょっと歩くだけで浴びた様に汗をかく。良いか悪いかはよく判らないけれど、汗をかくことが気持ちよかったりするのでそれはそれでいいかと思いつつ、水を飲み続けている。

仕事で知り合った方から、スパイクジョーンズの短編新作がネットで見れると教えてもらいさっそく拝見。30分ほどの短編。素敵な御伽話。そしてタイトルがステキ。
献身的な愛は、言葉面では嘘くさいけれど、そこに行動が伴うとそれは本当にすばらしくある。
余分なところの説明がないのも気持ち良い。時代設定とか、まったく説明なしにロボットと人間が共存しているところとか、説明なんぞ要らんのだなと思う。ロボットとつるんでる髭のおじさんが上半身素っ裸なのもまた意味不明で、それも面白い。

サイトから本編を見るには、自分の誕生日を入力する必要がありますが、興味のある方は是非に。

ちなみに予告編はこちら。

昨日のエアコン。最初の5分程は冷風を出してくれたが、その後は温風を出してくれた。