東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『晴れて心地いい日々』

昨日、今日は晴れて気持ちよかった。夜も肌寒くなく心地いい。それまでの天気の悪さがいかんともしがたかった。


22日(火)。朝、晴れて気持ちがいいなぁと思ったら、夜になって天気が悪くなり、まさかの雨。そして寒い。とある仕事で表参道で打ち合わせ。いろいろとまとまる。で、その後、軽く打ち上げのような飲み会。何か良い形でこの仕事が成果を上げれればと思う。


23日(水)。夜に仕事で、とある映画の試写。つくづく有り難い。劇的な物語にせず、丁寧に日々の出来事を描いている感じで良かった。毎度のことながらいろいろと勉強になる。


24日(木)。代休をもらう。娘が幼稚園を終えてから、池袋駅まで出かける。西武デパートで買い物。屋上にある、ペット用の魚が売っている店を散策。水槽で泳いでいる金魚を見ているとそれはそれで愉しい。その後も家族でいろいろとでかける。帰り道、雑司ヶ谷霊園を通った時、夏目漱石のお墓に少し立ち寄った。さすがに大きいお墓だった。公孫樹の木の葉っぱがいい具合に緑に色づいている。春だなぁ、良い季節だなぁと思える。帰ったら、疲れて、みんなで昼寝をしてしまった。


25日(金)。仕事のことなので、詳しく書けないけれど、とある件で、とても貴重な現場に参加。憧れの方の現場に少しだけでも触れることができた。なんとも、役得。そして脚本を読める愉楽。あとでじっくり見よう。

そして、1件、OKをもらえるか心配していた仕事の件が、無事にOKがもらえた。良かった。OKを貰えた分、ぜひともがんばれればと思う。