東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の土曜』

車で事務所へ。なんというのだろう。台風の影響か、強い雨が降ったと思うと、パッと止み、一瞬晴れ間も出てくるけれど、またすぐに強い雨が降る、というような謎の天気。

自分の仕事もしたいのだけど、やらねばならぬ作業がある。夜は運転の仕事あり。運転は嫌いではないけれども、やはり、まぁ、ちょっと時間を持っていかれるのはキツイ時もある。しかも天気が悪いときた。運転の仕事を終えて、家路に向かう時、雨のピークが来た。ワイパーをしても視界が遮られるほどの雨。変な天気だなぁと思う。

家に帰り一息。筋トレして、ビールを飲んだら酔いが回る。今日は日記を書く気になれず、溜めたまま就寝。