東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『なかなか落ち着かない日々』

仕事に出かけようと外へでると地面が濡れていた。夜に雨が降ったのか。気が付かなかった。久しぶりの事務所作業。早めにでかけて仕事。

やらねばならぬ作業をガリガリと行い、その後、引き続き、請求業務やたまった事務作業を行う。

陽射しが強く、暑い。室内、エアコンを点ける。その後も仕事。と、夕方にきた電話で不意な連絡。なんというか、うーむ。まぁ、諸々仕方がないのだけれども、しかし、どうも腑に落ちない。で、これは良くないことなのだけど、その後、いろいろなことに尖った対応をしてしまう。尖る理由もそれぞれあるのだけれども。

なんだろうなぁ、なにゆえ、こんなことになるのか。自分のことなら飲み込めるのだけれども、仕事柄、基本的に自分のことではない。受け取ったものを伝える作業がある。それが大いに問題だ。

仕事を終えたのが20時過ぎ。本当はもう少し仕事もしたかったけど、集中力が切れた。以前ならこの後、息抜きに、喫茶店などへ行って仕事をするのだけれども、20時を過ぎるともはやお店にも入れない。緊急事態宣言のやつがよお。

外へ出ると、少し風が強い。が、やや蒸し暑い。家に帰り、筋トレをして、御飯を食べる。ディズニープラスで「クローンウォーズ」という作品を観る。が、途中で寝落ち。今日も日記を書けず。