東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『自宅待機解除の1日』

朝、起きる。やや寝坊。ゴミを捨てて仕事へいく準備。もう、今日からは大手をふって外に出れる。そんなせっかくの日なのに雨が降っている。

傘をさして出かける。電車に乗る。久しぶりだけどそんなに感慨はない。仕事の用件のある場所へ行く。雨で傘をさしていたのに、やけに蒸して汗だくでびしょびしょになる。それから仕事。1週間ほど出れなかったことをお詫びしつつ、そのお返しに心配される。かえって恐縮。

雨は夕方には止んだんで、仕事先から、少し歩く。青山のあたりから、神宮前をこえてきた参道の方へ。それから喫茶店で少しばかり仕事。気が付いたら陽が落ちている。一区切りつけて帰宅。

やけに疲れた。少し頭をからっぽにしたくて、スピルバーグの「タンタンの冒険」をみつつ筋トレ。なんにしても、スピルバーグスピルバーグの画だなぁと思う。

というわけでは、自宅待機解除。