東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『偏頭痛がする』

 

朝7時40分起床。朝食を食べて、車で仕事先へ。今日はいくつか仕事先を移動。都内を上へ下へと。日中は結構陽が出て、半袖で良いくらいの陽気。夕方になり、少し冷えてくる。日が暮れかけて3つめの場所へ。

そこで、仕事先の人と少し話をする。いろいろなタイプの人がいるが、うまい話を持ち出しては、場を混乱させるタイプの人がいるという。確かにそういう人もいるなぁと思いつつ、自分は、そういう人を見抜くのがあまり得意じゃないのか、「甘いですよ」と指摘を受ける。気を付けねばならない。

話をしていたら、途中からやや頭が痛くなってくる。久しぶりに唇に口内炎ができてきており、身体も疲労がたまっているのかもしれない。帰りに、コンビニでチョコラBBを購入。口内炎にはチョコラBB.

家に帰っても偏頭痛がおさまらず。少しだけ横になろうと思ったら、いつの間にかそのまま寝てしまい、目が覚めたら朝4時だった。こういう眠り方をするから、体力も消耗するのだろう。這うように布団へ。