東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の予報だった日』

朝7時35分起床。起きて、朝食を食べる。昨日の仕事で持ち帰った車で出社。普段通る地元の近くで、先日まで工事をしていた場所が小さいな公園になっていた。てっきり新しく家が建つのかと思ったら。区の敷地だったとは。箱庭みたいな感じだけど、それはそれでいいもののように思う。

昨日までの予報だと、午前中少し雨が降る、という話だったけど、いつの間にか雨マークは無くなっていた。やや雲は厚めではあったけど、雨は降らなそう。

原宿付近まで来て、それまでずっと工事中だったビルの周りが人でにぎわっていた。なんだかオープンしそうな賑わい。と思って、検索をしたら、まさにこの日がオープンの日だった。よもや以前は、コンドマニアがあった角地が、新しい商業ビルに変わるとは。渋谷近辺は本当に目まぐるしく日々スクラップアンドビルドが繰り返される。

事務所に行き、昨日、突如マウスポインターが消えた件を会社で社員の人に相談。どうも、無意識に、パワーポインターの表示をオフにするショートカットキーを押してしまっていたらしい。そんな偶然あるのか。とにかく、無事、パワーポインターは復活。壊れたわけじゃなくて良かった。

昨日までできなかった事務作業をする。集中して、一気にガツガツやる。途中、やや集中力が切れかけることもあったけど、出来る限りの仕事を一気にやりきった。日差しが入って心地いい午後。雨にならなくてよかった。サニーデイサービスの新しいライブアルバム、その名も「LIVE!」を聴きつつ。最高にテンションが上がるアルバム。最後までずっとパワフル。19時過ぎ、ガス欠。しかし、いろいろやりきった。そのあとは、宇多田ヒカルのベストアルバムを聴きつつぼんやり。

帰宅して、夕食を食べてから筋トレしつつ、ぼんやり。と、九州で強めの地震の報。昨日は中部、関西圏で雹交じりの雨が降ったようだし、なんだか、いろいろ起きる。