東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『晴の土曜日』

晴れたので洗濯物を干して出かける。歯医者へ。かつて虫歯治療で歯茎近くまで削った歯に、銀歯をくっつけるため、歯茎の中から歯の根本を引っ張り出す。どうやって引っ張り出すかというと紐で引っ張る。歯の治療は原始的。それから職場へ。中央線の中にはド…

『写真/結成/晴天』

山形から戻ってくるとドアノブに紙袋がかけてあった。中にはフォトアルバムが1冊。その他に紙等もなく差出人も明記されてない。だけどすぐにおさむんのものだと判った。こっそり派のおさむ氏だ。ページを開くと白黒の写真。一緒に行った広島や山口の写真を…

『強行軍と静かな帰宅』

週末、嫁松の実家である山形は新庄に1泊2日の強行軍で出かける。しかも車で。諸々の事情があり、嫁松はしばらく実家で暮らすことになるので荷物やらを車で送った次第。予定通り、犬も一緒に連れて行く。さすがに犬は新幹線では無理であり、ではレンタカー…

『まさかの寒さなど』

まさかの寒さ、だ。若干、みぞれ混じりの雨が降っている次第。4月中旬とは思えぬ。15日(木)。仕事後に友人のおさむんと会う。本来ならば21時頃に会おうかという話をしていたのだけど、僕の仕事が予想よりも遅くなってしまい、結局池袋で合流出来たのは23…

『1000のの小説とバッグベアード』

M君から薦められて伊坂幸太郎さんの『砂漠』を読んだ。伊坂幸太郎さんの作品、初読み。すっーと読めた。大学生という設定が個人的にはやはり好きなのだなぁと改めて思う。個人的に好きな作家さんの本は、読むのにある種のしんどさを抱え、結構時間がかかって…

『桜と散歩』

犬を散歩する日々は続く。というか、僕自身、散歩が楽しくて仕方が無い。朝、鬼子母神や大鳥神社の辺りをフラフラ歩くことの気持ち良さ。それと、つくづく思うのは犬を連れていると声をかけられることが本当に多いことを実感する。 連れている犬種の珍しさも…

『散歩デビューと片言』

7D用のレンズプロテクターを購入しようと池袋のビッグカメラに行く。レンズ用のキットが置いてあるフロアーに着き、商品について詳しく聞こうと店員さんに声をかけると、「あ。オーケー」と言われる。おや、と思ったものの店員さんに誘導されるままに陳列棚…

『桜の季節の結婚式』

土曜日。自主映画に出てもらったり、一緒に芝居を作ったT君の結婚式に出席してきた。人に見せたい気持ち全開だったもので、7Dを持って行く。一緒に式に参加した家常さん、宮嶋くん、鈴木くんにも「買っちゃった」と見せまくる。そして写真も撮りまくる。T君…