東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『気づかぬ着信』

昨日、仕事で外へでかけた矢先に雨が降り、雷が鳴るという絶妙な天候の悪さに直面。雲間から晴れ間も見えていたのに雨は強くなるばかりで、そういう時は傘を購入すべきか迷う。結局、少し雨宿りをしていると雨は止み傘を買う必要はなかった。 Macのパソコン…

『娘がやめてと言った』

どうやら梅雨も明けたようで、いよいよ本格的に暑くなってきた。 仕事関連で、いわゆる求人的なことの担当をしているのだけど、これがいろいろと難しい。記載されている文面だけで人を判断することは難しいのは当然として、では会って話をしましょう、という…

『ただ、そばにいること、等』

昨夜は熱帯夜ということもなく、風が涼しくて気持ち良い暑さだったけど、今朝も風が心地よかった。なぜか職場でシャボン玉をもらい、それを娘にあげたら「やりたいやりたい」と言ってきたので朝からシャボン玉。僕はあまり上手く吹けなかったのだけど、娘は…

『熱を帯びるiPhone』

先週あたりからiPhoneの調子が悪かった。いろいろなアプリケーションの作動が遅かったり、立ち上がったアプリケーションを消すことができなくなったり。そして着信履歴を見ることができなくなり、電話が鳴ってもいないのにいきなり留守電が入っていることも…

『子供のお芝居/腹ペコのネコ』

ずっと雨だったと思ったら先週末から晴れた日が続く。一気に夏の暑さ。雨よりはもちろん晴れている方が良いのだけど、徐々に暑くなってくるとそれはそれで「暑いよ」と愚痴も出てくる。 先日、仕事の一環でまだ年齢の低い子供の芝居を観る機会があった。そう…

『梅雨の日々』

雨がずっと降り続いていて、身体が黴びるかと思った。そんな最中、結構朝からの仕事が二連続で続き、久しぶり早起き。そして早朝から運転。運転は楽しい。そしてここ数日は雨で肌寒い日、雨で蒸し暑い日、雨で肌寒い日と不思議なサイクルで日々が進んでいっ…

『寝落ちの日々』

ここ数日、ずっと雨が降っていてなんだかジメジメとする。梅雨らしいといえば梅雨らしいのかもしれないけど。 この前の土曜に仕事から家に帰ってきたら、家常さんが来ていた。嫁と何か相談をしている。いつの間にかいろいろと進んでいたご様子。そして缶ビー…

『マッドマックス』

先日、ずいぶんと会っていない大学の先輩から着信があった。確か海外に行っていたと聞いて、それ以来会っていない。履歴では23時過ぎの着信で、そんな時間にどうしたのかと思った。気づいたのが深夜だったので、改めて翌日になって掛け直したけれど繋がらな…