東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『この世で俺/僕だけ オンエア』

『この世で俺/僕だけ』がBS JAPANで放送されました。僕は仕事があり、リアルタイムでは観れなかったので、もう、なんというか仕事しつつも、携帯のツイッターなどを常に見ている状態で、なんともソワソワとしておりました。 ツイッターや、友人やお仕事関連…

『試写を観る』

暖かかったり、寒かったりと気難しい天気。雨は降ってしくない。もうしばらく桜の花を見ていたい。そういえば、今日、会社帰りの22時頃、よくわからないおじさんの八百屋の行商のような出で立ちの方にみかんを売りつけられそうになる。なぜ、こんな夜にみ…

『桜の季節。35年先はよくわからない』

今日は、夜に仕事でどうしても職場に行かねばならなかったのだけど、ここしばらく休みをとってなかったので半休というやつを使い、少しばかりゆっくりとした。娘子と公園に行き、遊ぶ。すっかり砂場で遊ぶのは手慣れたもの。もう、スコップも上手に使うし、…

『よもやの寒い1日』

暖かい日が続いたので、それほど着込まずに出かけたらえらいことになった。今日の寒さはなんだ。雨が降ってしまうと、桜が散ってしまうし。曇り空に桜は似合わない。まだ散らないでほしい。花見もしてないし。 先週はえらくバタバタしていた。週末は千葉と箱…

『滑稽という褒め言葉』

土曜。午後から仕事だったけど、その前に家の掃除など。 娘子は、なにかっちゃあ「ご褒美ちょうだい」とねだるようになっている。 ご飯食えば、「ご褒美ちょうだい」 掃除手伝えば「ご褒美ちょうだい」 買い物一緒にいきゃあ「ご褒美ちょうだい」 それで、「…

『静観東横線』

東横線の渋谷駅舎の稼働終了を目前にした今日、職場の近くの代官山駅の踏切近くでもカメラを持った人たちが大勢いた。そういえば、地下鉄化されるとあの細い線路道はどうなるのだろう。で、今日は行ってないけど、昨日、東横線渋谷駅を使ったがかなり人がい…

『この世で俺/僕だけ』

ここ2日ほど、外をフラフラとする仕事が続く。今日は風が強かった。朝からずっと外にいて風を浴びていたせいか、なにやらしんどかった。顔が今でも火照っている。 いきなりですが、脚本を書かせていただいた作品が、BS JAPANで放送されます。 「この世で俺/…

『10日と11日が過ぎて』

土日は少しゆっくりした。本当は、隙を見て早稲田大学に潜り込もうと思っていたのだけど、娘子が原因不明の発熱をし、それの看病で付き添った。体温計で測ると39℃近くまで上がる。それでも元気だったりするから不思議だけど、さすがに心配になる。 日中は…

『虚構を用いて現実に挑む』

春めいて暖かい一日。花粉症ではないけれど、目の奥のむずがゆさや、鼻のムズムズ感にいよいよきている気配を感じる、ってなことを毎年書いている気がする。岡田利規「遡行 変形していくための演劇論」が本当に面白く、刺激を受ける。以下、抜粋。 つくりご…

『春めいてきたこのごろ』

で、咳が止まらない。それで、病院に行こうと呼吸器科を探して、午前中に行ってみたのだけどえらい混みようで、予約なしでは60〜90分待つと言われ、本日は諦める。で、散歩に出かけていた嫁氏と娘子と合流して昼食など。とはいえ、11時台でまだ、あまり…